<サイト移転のお知らせ>

2016年3月より新サイトへ移転しました。こちら

http://conveni-project.yume-council.com/

コンビニの収益を上げるコンテンツを無料で提供しています。

祝:コンビニ経営支援プロジェクトオフィシャルサイト開設!

newicon_animation.gifコンビニ経営支援プロジェクトsannkei-2.PNG産経新聞社掲載決定!西日本新聞掲載決定!スポーツニッポン新聞西部02,11掲載!週刊実話3,10掲載
コンビニ集客支援、経営支援、救済支援。コンビニエンスストアー経営者向け経営支援プロジェクト。コンビニ問題を解説し新たな人生のスタートを送れるノウハウを惜しみなく大公開します。【コンビニ経営支援プロジェクト】電子ブック販売。リンクOK。無料メルマガ登録受付中。コンビニ経営支援研究会。

メール相談・お客様の声

メール相談はこれからコンビニ開業を希望する人が圧倒的に多いです。もちろん今まで大事に貯めてきた大切なお金をこれから使うのですから慎重になるからでしょう。

私が知りうることは精一杯説明させていただいています。


また、本部らしき方からのメールも来ますが、全ての方には返信しております。

このページを利用してお客様の声を載せて行こうと思っています。もちろん個人情報保護法を尊重して人物が特定されるような方法は絶対取りません。


静岡県安藤様(仮名)

はじめまして。ホームページを拝見いたしまして、大変興味を持ちました。 実は、私自身、コンビニエンスストアの加盟を考えています。現在、42歳で独身です。 夫婦では仕事が出来ないので一人でも加盟が可能な本部を選びました。 私自身も、コンビニエンス業界のオーナーの実情は、知っていましたので、敬遠をしていたのですが、リストラから、3年、無職で、説明会に行きました。

本部は横浜にあるS社です。契約社員として入社して(最長3年間)独立支援制度というのを活用すると、試験に合格すれば(もっとも早ければ早いほど、援助金がでる)少ない資本で開業できるとのことなのですが、私は、短い時間に、質問をしました。

1.Q、ロスチャージ→A、どこのコンビニでも同じである(利率は不明) 2.Q、オープンアカウント→変動性で、現時点では5%の利息(スタート時500万円の借金)必ず、ここから、資金調達をしなければならない。 3、連帯保証人→必ず必要 4、一日のレジ打ち平均→600。そして平均客単価600円(?????) 5、夜勤者の人員について→夜間は何もすることがないので一人で十分 6、電子マネーの1トランザクション、1.25% T-pointも、オーナー持ち 7、会計→本部が全て行う

などです。これでは、節税、経費使用など制約されると感じました。

転職サイトからスカウトでメールを貰い、説明会だけでもと思い出席しましたが、翌日には、面接の日時の確認の電話が来ました。仕方なく、今月の27日に設定いたしましたが、どう試算しても、個人事業者として契約しても、(法人契約不可)片腕となる、社員を雇用することが出来ません。ロイヤリティも高い。店から5キロ 以内に居住。24時間、業務から離れると違約として契約違反。

里見様の作成されたコンビニ経営支援プロジェクトは、参考モデルなる本部は、どこの本部になるのでしょうか。誠に恐縮ですが、イニシャルだけでも教えて頂ければ、早速、購入いたしまして、活用しまして経営計画を作りたいと思います

東京都 孫様(仮名)

これで家庭ではおかげさまで一応落ち着きましたので、でも心 の中では里見様の本当の優しい人柄を一生忘れませんでした。 これから何かあるとき必ずご連絡させていただき、人生の恩師 と思っております。 また職業についてこれからも考えていかなくてはならないと思 います。

コンビニをやる前に翻訳と通訳とかもやりましたが、まさかこ のような仕事に就くとは思いませんでした。 話をすると長くなりますが、これから自分の恩師と思って付き 合っていきたいと思いますが、何とぞよろしくお願い致します 。

埼玉県 阿部様(仮名)

里見様、早急なアドバイス本当にありがとうございました。補足ですが、初期に用意する商品仕入れ代金は約500万円位だそうです。それを、オープンアカウントを利用して利子5%で借入しまして、毎月、オーナー取り分の20%を完済するまで間引きされ本部からオーナーに支払いをされます。完済するまで地獄かもしれません。

ロイヤリティも利益が上がれば、45、60、70%と上がります。年間売上1800万円の保証、光熱費の80%は本部負担。住宅家賃の援助もあります。埼玉県13万円、東京都16万円です。◎◎◎◎は神奈川県を中心に650店舗、埼玉県、千葉県と買収された◎◎と同じ規模ですが、店も商品も、はっきりいいまして魅力がありません。

佐藤様(仮名)

里見智忠 様 

◎◎と申します。初めてメールをさていただきます。 
宜しくお願いします。 
「コンビニ経営支援プロジェクト」を大変興味深く 
読ませていただきました。 
マニュアルの購入を検討(開業を検討)していますが 
、その前にいくつか質問をさせていただきたいと思い 
ます。 

・マニュアル購入後は、直接お会いいただいでお話をう 
 かがう(ご指導いただく)ことは可能でしょうか? 
 こちらから訪問させていただいて経営されているお店 
 もぜひ拝見したいと思っています。 

>無料メール相談無制限 
>「無料コンサルティング」(悩み相談)も行っています。 
>お客様すべてのコンサルティングを無料で行っています。 

とあります。これはとても魅力的な特典ですが、多くの 
相談者にお1人で対応されることは可能なのでしょうか 
?(やや失礼な質問ですがお許しください) 

・マニュアル購入者は、購入後に加筆・修正された内容 
 については何らかの方法で読むことは可能なのでしょ 
 うか? 


以上、お手数ですがご回答をいただけましたら幸いです。 


コンビニ経営者が待ち望んだコンビニ経営マニュアル「コンビニ経営支援プロジェクト」 はこちら

つまずいている人は自分に投資することさえ臆病になっています。現状を変えるのは本部の経営指導でないことはもう分かりきっていることなのです。覚えましょう真のコンビニ経営バイブル登場!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Adobeアドビ無料ソフト・ダウンロード
Adobe Reader X PDF観覧ソフト Install Digital Editions 1.7.2 (電子ブック観覧ソフト)
爽快ペイントソフト無料
PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

アクセスアップなら相互リンクは、かんたん相互リンクで、かんたんSEO

▼電子ブック検索
           
yajirushi_pink_anime.gifコンビニマニュアル電子書籍「コンビニ経営支援プロジェクト」はこちら

成功への道おすすめの読み物
sokkou.bmp
起業したいけど行動に至らない理由。それは「起業してもお客を集める事が出来ない」という不安からくるものです。お客を集める集客ノウハウが無いから、いつまでたっても起業が出来ないのです!
恐ろしく顧客が集められる「速攻集客法」ダウンロード版/
 konvenipro.bmp 
コンビニ経営者はなぜ失敗をするのでしょうか。空極のコンビニ経営バイブルが誕生!コンビニ経営で悩むのはもうやめましょう。本部の言いなりになっていたって儲かりません。個人事業主としての経営方法を一挙公開
コンビニ経営支援プロジェクト
無題.PNG
1年間で総額1億2千万円の家賃を減額させたノウハウをお伝えすることによって、あなたの店の家賃負担を軽減し、より一層の商売繁盛をお手伝いいたします。
店舗経営者のための家賃交渉マニュアル

リンク集
相互リンク
集客ノウハウ・集客方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。