<サイト移転のお知らせ>

2016年3月より新サイトへ移転しました。こちら

http://conveni-project.yume-council.com/

コンビニの収益を上げるコンテンツを無料で提供しています。

祝:コンビニ経営支援プロジェクトオフィシャルサイト開設!

newicon_animation.gifコンビニ経営支援プロジェクトsannkei-2.PNG産経新聞社掲載決定!西日本新聞掲載決定!スポーツニッポン新聞西部02,11掲載!週刊実話3,10掲載
コンビニ集客支援、経営支援、救済支援。コンビニエンスストアー経営者向け経営支援プロジェクト。コンビニ問題を解説し新たな人生のスタートを送れるノウハウを惜しみなく大公開します。【コンビニ経営支援プロジェクト】電子ブック販売。リンクOK。無料メルマガ登録受付中。コンビニ経営支援研究会。

コンビニ開業一番の不安それは売上です!

コンビニ経営に真剣な人のページです。ただ読むだけの人はこのページを閉じてください。お互い限りある時間を大切に使いましょう。コンビニ経営は頭で理解しただけでは何にもならないからです。理解度の問題もありますし、「絶対コンビニ経営で収益を上げるのだ!」という芯の太さも大事なのです。必要な情報を提供します。

 コンビニ開業最大の不安は売上!

コンビニを始めるにあたって、一番の関心は果たしてこの場所で売り上げは上がるのか、立地条件は間違っていないのか、自分でコンビニ経営を全うできるのか、を不安に感じることでしょう。

現在、コンビニ空白地帯といわれるハイパフォーマンスを実現できる場所は、年々縮小しています。コンビニ急成長の時代は終わり、コンビニは飽和状態なのです。今から20年前にそれは終わっています。

コンビニ本部の出店計画は、点(個店)で考えずに、面(地区売上)で考えるようになってきています。全体の売上が上がればいいという方向があからさまになってきました。

どんな会社でも、売上げが下がってもいいから良い環境を作ろうと、努力する企業は皆無です。そのような企業がフランチャイズ(一般人を巻き込む経営)に手を出している事が不幸の始まりでもあるわけです。

コンビニでセールストークなど、わたしはうっとうしくて行っていませんが、これなど、もしこれで売上が上がったとしたら、このことを進言した社員は表彰状ものです。なにしろ、1円の販促物も経費もかけずに行えたのですから。(大笑)

余談:私も以前、欲求のはけ口として掲示板などで、さんざんわめき散らした口ですが(WwHAWww)、やはり身分も名乗らずに発言するのは、どう考えても、わたしのポリシーがゆるしませんでした。このページではしっかり身分を明かして発言させていただいております。
主催者プロフィール
 

 売上はどれくらいあればいいの?

売り上げ最低予想は日販50万円です。しかし、この数字はコンビニ経営をよく理解したうえでの数字です。コンビニ経営力がなければ、たとえ日販60万円のところでも利益を出すのは難しくなってきます。

最初から、売り上げ予想30万円台のところは、パスしてください。あなたの「早くやりたい気持ち」が邪魔して、「何でもいいです」「どこでもいいです」「やれればいいです」だと、あなたの生活は一変してしまいます。もちろん、悪い方向にです。

「おそらく最初は40万円台でしょうが努力すれば50万円台になりますよ」これもだめです。最初から経営力のない人は、50万円でもあぶないのです。

ところが、本部はその数字をはっきり言いません。当たり前のことですが、もし最初の思惑と違ったら訴訟問題に発展してしまうからです。だから、ズバリ言えないのです。そのことを理解して話を聞くのと理解しないまま話を聞くのとでは、雲伝の違いになってしまうのです。

7-7.gif 無料レポートコンビニ開業のリスク
コンビニ開業する前に必ずお読みください。必見の無料レポートです。 今の考え方で本当に大丈夫なのか、もう一度確認して下さい。・・・・・・ 大事なファイルを追加しました!

今や日本全国フランチャイズ化が進んでいます。なぜならその方が本社は儲かるからです。


たとえば、ダンプの世界。

東京にビルを建てるため、砂を船で運びますが、船着き場までは山からダンプで運びます。以前は会社がダンプを所有していましたが、車検代、修理代の維持管理のために相当な費用が掛かります。

そこで、ダンプ個人所有の人たちを募集しましたところ、大勢集まってきました。個人は中古でも一千万円もするダンプをローンで買うよになってきました。その方が手取りは増えると考えたからです。

会社は当然車の維持費用がいらなくなりましたので、儲けは膨らんできました。が、個人はローンに追われ、修理代も捻出できません。次第に運賃も値下げされ、朝から晩まで働かなくてはならなくなってしまったのです。

なんか、日本昔話みたいなことが、日本の至る所で見受けられます。この資本主義の世界では弱肉強食は当たり前のことで、本質を見抜けるかどうかが、生き残っていけるのかどうかに変化してきました。

何も知らなくて、コンビニを開業してしまうと、本当に後悔しても後悔しきれない ばかりか、やめる事さえできないのです。いくら書店に売っている本を「立ち読み」して、コンビニ界が判ったようなふりをしても、現実があなたを襲ってくるのです。いやな話もきちんと聞かなければいけません。

 コンビニ経営支援プロジェクトとは

しっかり経営を学んでから、コンビニ業に参加しましょう。今のあなたの実力で本当に家族を幸せにすることができますか?

7-7.gif ついに完成!コンビニバイブル!コンビニ経営支援プロジェクト
今までどこにもなかった、コンビニ経営、収益向上法の決定版!現役オーナーのわたくし里見が5年間の歳月を期して書き上げた電子ブック!コンビニ業界全て網羅! コンビニ経営支援プロジェクト 

heartbg10.gif

▲ ページTOPへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206700529
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Adobeアドビ無料ソフト・ダウンロード
Adobe Reader X PDF観覧ソフト Install Digital Editions 1.7.2 (電子ブック観覧ソフト)
爽快ペイントソフト無料
PictBear 軽さにこだわったペイントソフト

アクセスアップなら相互リンクは、かんたん相互リンクで、かんたんSEO

▼電子ブック検索
           
yajirushi_pink_anime.gifコンビニマニュアル電子書籍「コンビニ経営支援プロジェクト」はこちら

成功への道おすすめの読み物
sokkou.bmp
起業したいけど行動に至らない理由。それは「起業してもお客を集める事が出来ない」という不安からくるものです。お客を集める集客ノウハウが無いから、いつまでたっても起業が出来ないのです!
恐ろしく顧客が集められる「速攻集客法」ダウンロード版/
 konvenipro.bmp 
コンビニ経営者はなぜ失敗をするのでしょうか。空極のコンビニ経営バイブルが誕生!コンビニ経営で悩むのはもうやめましょう。本部の言いなりになっていたって儲かりません。個人事業主としての経営方法を一挙公開
コンビニ経営支援プロジェクト
無題.PNG
1年間で総額1億2千万円の家賃を減額させたノウハウをお伝えすることによって、あなたの店の家賃負担を軽減し、より一層の商売繁盛をお手伝いいたします。
店舗経営者のための家賃交渉マニュアル

リンク集
相互リンク
集客ノウハウ・集客方法
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。